黄色のNCロードスター

NC2 ロードスター RHT RS サンフラワーイエローに乗ってます

RECARO RS-G ASM IS-11GK

しばらくは取り付けているパーツやカスタマイズについて書いていきます。

まずはシートです。

RECARO RS-G ASM IS-11GK

シートはRECAROのフルバケにしました。

めちゃめちゃボロボロだったわけではないですが、車購入時に色々パーツを付けることになったので、ついでに…という感じで変えちゃいました。 以前に乗っていたNC1ロードスターの時もRS-Gをつけていたので、違和感は全くありませんでした。

ただ、なんとなく以前に比べて背中、脇腹あたりが窮屈になったような…?(太っただけですね)

良い点

ホールド性が増しますので、曲がる時の姿勢の安定感がめっちゃ良くなります。

峠やサーキットだけでなく、普通に街中の交差点でも体感できます。

体を支えなくなくてもいいので、疲労軽減にもなってるんじゃないかなーと思ってます。

悪い点

当然ですがいくつかありますよ…

せまい

体にきっちりハマる感じなので当然狭いです。

乗り降りもしづらく、ロードスターの場合、一度席を一番後ろまで下げないと大変です。

蒸れる

暑くなってくると背中が蒸れてきます。きっちりサイズで熱が逃げないですからね。

まとめ

デメリットが結構ありますが、それを上回るメリットがあると思っています。

あと車種にもよるかもしれません。快適性重視の車で快適性が失われたら、デメリットが顕著になると思いますが、ロードスターの快適性は元々低いですしね…。

以前のロードスターの時間を加えても、ノーマルシートで乗ってた時間の方が少ないのですが、おススメできるシートだと思います!