黄色のNCロードスター

NC2 ロードスター RHT RS サンフラワーイエローに乗ってます

ロードスター 車検でした

先日、NCロードスターの車検を通しました。

2009年式なので今回でおそらくは7回目の車検かと思います。

緊急を要するような大きな修理は無かったのですが、ゴム周りやブレーキパッドは次の車検を待たず交換になる予感。

そのタイミングでちょっと良い感じのヤツに変えちゃうってのもアリかな・・・?(予算が合えば)

トータル費用としてはギリ10万いかないくらいでした。この後もこまめにメンテして車検時に一気に費用がかかるのを抑えていきたいですね。

んで、お支払いの時ですが「車検費用部分は現金で」と言われた時には焦りました。

いつもはディーラーで車検をして全部カードでお支払いするんですが、今回はいわゆる車検専門店的なところ。勝手をしらずお会計時にめっちゃ焦りました(コンビニATMダッシュしました)

パーツや整備費用はカードやPayPayも使えるらしいです。カウンターにカードブランドの表記もあったので油断してました。

でも車検の完了は物凄く早くてびっくりしました(当日中に完了)

代車を借りて日をまたいで・・・というのが常だったので、即日仕上がりは初でした。

次も車検専門店にするか、ディーラーにするか・・・? 今回の経験も踏まえて考えたいと思います。